イチローも人間なんです…。

スーパースターで私たちの誇りでもあるイチロー選手。

 

独特な構えのバッティングスタイルが、どこかしら「求道者」や「武者」を想わせます。

 

でも、あの独特の構え。実は、左手グローブに染み込ませた「グレープフルーツの香り」を嗅いで「自分自身を落ち着かせる」ために編み出された一連の動きだったって知ってましたか?

 

不安を打ち消し、何度も左手の落ち着く匂いを嗅いで、彼は己の「真剣勝負」に臨んでいたのです。

 

鉄人イチローだって、弱さに立ち向かう必死な一人の人間だったのです。

 

だからこそ「頑張れイチロー」って、僕はいつも応援しています。

 

当ルームもみなさんの落ち着く左手になれたら素晴らしいのですが…。