おてがみ

遠い場所から、ルームにお手紙を頂きました。

 

丁寧に丁寧に、いろいろなことが書かれてありました。

 

一生懸命に書かれた手紙でした。

 

お友達とのことやキリスト教のこと、人生で大切にしていることなどが、いっきに書いてありました。

 

そしてその封筒には、折鶴が一羽入っていました。

 

ありがたい心尽くしだなぁと感激してしまいました。

 

このような方々のために、僕も「相談力」をもっともっと磨かねばならないと心をあらたにいたしました。

 

 

外は大雪ですが、春はもうすぐです。

 

悩みの中にある方の「こころの春」もすぐそこにあるのかもしれません。