萩原流行さんの思い出

西荻窪に住んでいたので、その周辺では萩原さんは有名人でした。

 

白いスポーツスター(ハーレー)に乗って、良い音を響かせながら街をゆったりと流しておられたり、いつものテンガロンハットにウェスタンブーツを履いて、お気に入りのパチンコやさんで見かけたり、気取りのない素敵な俳優さんでした。彼の勧めで革製品の洗剤を買ったこともありました。

 

うつ病でボーっとされていた頃のことも覚えています。

うつ病は、注意力の著しい低下を及ぼします。症状が深刻なときは、車両の運転はおやめ下さい。ご自分だけでなく、他の方に迷惑を掛けてしまうことにもなりかねません。

 

ニュースで彼について、車を含めた事故がここ最近増えていたと聞いていたので、春という季節のこともあり、心配しておりましたが、以下のような事故で・・・

 

(毎日新聞引用)

 東京都杉並区の青梅街道で22日、俳優の萩原流行(ながれ)(本名・萩原光男)さん(62)が死亡した事故で、警視庁交通捜査課は23日、萩原さんの オートバイが転倒後、高井戸署の護送車に接触していたと発表した。同課は護送車を運転していた男性警部補(55)らから自動車運転処罰法違反(過失致死) 容疑で事情を聴いている。

【第一報】萩原流行さん バイク事故で死亡

  同課によると現場は片側3車線の直線。一番左側の車線を進行していた護送車が、駐車車両を避けようと中央に車線変更した後、中央車線後方を走っていた萩原 さんのオートバイが何らかの原因で転倒して護送車に接触。萩原さんは右側の車線に投げ出され、後続の乗用車にひかれたとみられる。萩原さんが護送車を避け ようとして転倒した可能性については「捜査中」としている。

 護送車には運転手の警部補と署員2人、容疑者1人の計4人が乗っていた。警部補は「車線変更後、ドンと何かが転倒するような音が聞こえた。バイクに当たった感覚はなかった」と話しているという。【林奈緒美】

 

 

亡くなってしまわれました。残念です。

 

警察車両はよく街中でも見かけますが、よりによって警察車両にぶつかって・・・ドラマでもないのに命を失うなんて、・・・。

 

僕もハーレーのスポーツスターをまた購入して乗りたいなと思っていた矢先、よく通る青梅街道で、萩原さんが亡くなったなんて・・・。本当に残念です。

 

心よりご冥福をお祈りさせていただきます。