ハウスケア サービスの開始

新たに何かを始めるという作業には、未来への希望や新しい取り組みに対するワクワク感もあります。

 

それは、とても楽しいことに違いはありませんが、反面準備に関しては様々な越えねばならに壁が現れてきます。

 

それらを一つ一つずつクリアーしていくには、それなりの苦労が付きまといます。

道具を揃えるのは、予算を立て、あとは吟味して購入方法を考えるだけですからさほどの苦労はないかもしれません。

 

名刺をデザインして揃え、社判を発注し、電話番号や事務所を手配する。サービスを決めたら、その価格を決め「メリットやデメリット」を考慮しながら自社の「売りとなる長所」を見極めて市場に反映させ、耐えうるものかどうかを調査の上決定することになります。

 

そこまで済めば、HPを立ち上げビジネスモデルをかみ砕き、わかりやすくまとめて提示することになります。サービスの流れも決まれば、一番重要なのは「人間」です。スタッフを自信をもって送り出すためには、経験だけでなく知識も持ったプロ集団を構成させて、他の業者よりも抜きんでたサービスを提供し続けられる仕組みを構築しなければなりません。

 

今回エンジェルケアでは、新たなサービスを展開することとなりました。これは、既に長年専門に生業を続けてこられた方々との合同で行うこととなったので、いっぺんに多くの壁をクリアーすることができました。東京の同じ業者の中でも「抜きんでたサービスを維持されてきた事業体」と共に、新たにうまれたこのサービスを末永く大切にしていきたいと考えております。

 

おそらく心理カウンセリングルームで心のケアだけでなく「住環境ケア」まで行ってくれるところは他にないと思います。日本で唯一の、あるいは最初のケースになるのかもしれないと思うと、今後のことに関して光が見えるような気がいたします。

 

心や体が弱っている方々の悩みをこれからも一つでも多く解決させていただくサービスに集中してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。また、ご利用の際には、どうぞお声がけを頂ければ幸いです。

 

追伸:ブログの更新が最近遅れておりました。新サービスが軌道に乗るまでは少しの間、このようなことが続くかもしれません。申し訳ありません。詳しい内容は、最初のページ下のお知らせにある「エンジェルケア ハウスクリーニングサービス」のボタンから飛んで、HPを見て頂ければお分かりになれると思います。

よろしくお願いいたします。